お家で食べる美味しいスイーツ情報

もりもとのcc

甘いものには目がない私ですが、特にカステラにはもうひきつけられまくりです。
しっとりしていて、ガッツリ甘くて、底にはザラメが散りばめられているのが良い!です。

・・・が、近所にはそんなガッツリ系のカステラは売っておりません。
そこで遂にカステラの手づくりに挑戦するまでになってしまいました。

しかし不器用な私の腕前では本職の職人の方が焼いたようなしっとりきめ細かいカステラは焼けません。

というわけでもりもとの小倉カステラで我慢です。
私の好きなガッツリ系のカステラではない・・・のですが、これはこれであっさりしていておいしいんですよ。

あんまりアズキアズキしていない。安いからってのもあるんでしょうが、サラリと食べられる甘みです。

カステラには牛乳が合うと良く言いますが、もりもとの小倉カステラにはずばり白湯が合うと思います。終始さらりさらりと食べてしまいましょう。