お家で食べる美味しいスイーツ情報

とらやの水ようかん

夏に、親戚からいただいたとらやの水ようかんです。
水ようかんを何も11月にUPしなくても良いのではないかと思うのですが、思い立ったのが10月ですから仕方ないです。

和三盆糖味
黒砂糖味
抹茶味

などなどの詰め合わせで豪華絢爛です。

ようかんは好きでも水ようかんは好まない母を尻目に、家族親戚一同でおいしくいただきました。

ただし、どうしたわけか、最後まで「黒砂糖味」が残ってしまいました。
全員そろって黒砂糖が苦手なんです、どうしたわけか。

とらやのようかんにも黒砂糖味のものがあるのですが、ソレは未だにオソロシク嫌われているのでありました。