お家で食べる美味しいスイーツ情報

柳月の十勝チーズケーキ

チーズケーキ、好きなんですよー。
一番好きなのはニューヨークチーズケーキ。クリームチーズ、バター、タマゴ、サワークリームをたっぷり入れて長時間蒸し焼きにしたあれです。

買うと高いので専ら自作です。混ぜて蒸し焼きにするだけなので材料さえ揃えばすんごく簡単です。

もちろんスフレタイプも、カスタードクリームを混ぜて作るタイプも、大好きなんです。

しかし、柳月の十勝チーズケーキ は食わず嫌いでした、つい最近まで。

だって

「チーズケーキにあんこが入っている」

んですよおおおおおお!

柳月のセルフサービスコーナーに行っても十勝チーズケーキ は見て見ぬフリをしてきた私でしたが、一念発起して買ってみたんですよ。
で、食べてみたんですよ。
そしたら、おいしかったんですよ。

チーズの塩気とあんこが絶妙でした。食わず嫌いですみませんでした。
これからはポンヌとベリーブッセと共に買わせていただきます!